2018年7月2日月曜日

夏期講習に向けて④

早くも、今年の半分が過ぎました。
7月になったということで、梅雨も明け毎日暑い日が続いております。
定期テストも終わり、各々結果に対して思う処はあると思います。
しかし、良かった人も悪かった人もここで足踏みしていてはいけません。
必ず、更に上の結果を目指して頑張っていってもらいたいと思います。

学心塾の夏期講習を受けるにあたって頑張ってほしいことがあります。
まず、「何事も決してあきらめないこと」。これは全員にお願いしております。
「決してあきらめない」とはどういうことか。最近の子どもたちは、すぐできないできないと言います。しまいにはやる前から、できないと言い始めます。
それは絶対に学心塾では認めません。どんなに難しく、理解が出来ていないとしても、まずはやってみて出来るように努力をしてから、発言をするようにして欲しいのです。
ちょっとの努力で出来るようにならなかったとしても、それは努力が足りないと割り切ってできるようになるまで根気よく続けることが大切です。

次に、「学ぶことを楽しむこと」。これは少々難しいかもしれません。
何故なら、夏期講習に参加するということは勉強をするということで、人よりも勉強する時間は増えていきます。そうすると皆さんどうでしょうか。勉強って、大変ですし、何より興味がないとつまらないですよね。結果、勉強は嫌だなと思ってしまうお子さんがほとんどです。しかし、嫌だな、つまらないな、と思いながら我慢して勉強して本当にできるようになると思いますか。もちろん、年齢によってはある程度つまらなくても、嫌でもやらなくてはならないと割り切ることも必要です。しかし、ほとんどの場合、どうやってその勉強を楽しめるか。それにかかっています。つまり、興味がないというのが一番勉強を楽しむにあたってダメな状態です。兎に角、何にでも興味を持つことが大切です。そうしないと、なかなか学ぶことを楽しむことができません。どうせ勉強するなら、楽しんだ方が絶対にいいです。なんでも楽しんだもの勝ちって言葉が指し示す通り、楽しんで勉強した方が絶対にわかるようになってきます。

この二つは学心塾の夏期講習を受講するにあたって守ってもらいたい2つのことです。
ただ、勉強するだけならどこの塾でも同じです。私たち学心塾はこの夏の夏期講習で諦めず、ひたむきに努力し、更に勉強することの楽しさを伝える、これら2つをモットーに掲げて、お子様を指導して参ります。

夏期講習要項はこちらをクリック!!

初めて、学心塾の授業を受ける方は特別料金にて受講できます!

小3・小4 5,000円 小5・小6 10,000円

中1・中2 20,000円 

中3 30,000円 

さて、夏期講習を受付し始めて一か月が経ちましたが、既に募集停止をさせていただいている学年がございます。

中学1年生 → 泉中学校のお子様は満席。夏期以降に更なる募集が出来るようにいたします。少々、お待ちください。

中学3年生 → 泉中学校のお子様は満席。夏期講習以降の募集はいたしません。ご了承ください。

以上の学年は募集を締め切ります。予めご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿