2018年7月14日土曜日

高校進学説明会&中学1年生・2年生説明会

本日、中3保護者対象の高校進学説明会を行いました。
少ないご家庭ではありましたが、しっかりと今後の展望や指導方針を話しさせていただきました。合宿に関しても、合宿担当の山口先生からお話しをいただきました。
今年の入試がどう変化するか、去年度の入試から類推できること、それを踏まえて何をしなくてはならないかなど、学心塾としての見解を打ち出しております。
本日、ご出席いただけなかった方もご資料を後日面談等で配付いたしますので、ご安心ください。

中1・中2保護者対象の説明会も午後行いました。
メインはこの夏の過ごしかたについてお話しをしました。
やはり、夏休みは長期休暇ですから、勉強が疎かにされがちです。
この夏休みが明けるとすぐに定期テスト対策に入ります。そのことを踏まえて話をさせていただきました。一人ひとりが、この夏、少し意識するだけで結果は変わります。
周りのみんながサボっているなら、尚更チャンスです。
どれだけ差をつけられるか、また差がついている場合どれだけ差が埋められるか。
この夏にかかっています。

学心塾は今後もお子様たちをどうやって導いていくのが良いか、それを常に考え、より良いものを伝えていくことをお約束いたします。
本日は、暑い中、またご多忙のところ説明会に来て頂きまして誠にありがとうございました。更なる、お子様たちの飛躍のため、毎日全力でサポートして参ります。
よろしくお願い申し上げます。

学心塾 螢田校 責任者 海鋒 晴康

0 件のコメント:

コメントを投稿