2018年6月7日木曜日

夏期講習に向けて①

さて、学心塾螢田校としての最初の夏期講習がまもなくやってまいります。
もちろん、夏期講習を行うに当たり色々とこちらも準備やイベントを設けているのですが…その前にまず、お子様たちが乗り越えなくてはならない壁がございます!!

小学生の定期テスト! 算数・国語共に、定期テストの範囲に沿って試験日に向けて勉強していただきます。中学生になったときには定期テストへの慣れが点数に表れてくるのは他の学心塾の校舎でも立証されています。
小学生の時から塾の定期テストを受けて、定期テストへの勉強の仕方に慣れているお子様ほど、中学1年生の中間テストの点数が良い傾向にある!(螢田は前期・後期制なのでまだ結果が出ていませんが、3学期制の校舎の先生たちのデータ分析の結果がでています!)この定期テストを通年で3回実施してきたことの効果が、中学生になった時に表れているのです。特に、螢田校の小学生たちは毎回全校舎のランキング上位に入る生徒が多数見られます!今回も全校舎No1を目指して頑張っていきましょう!

中学生 前期中間テスト! 先週の土日より、定期テストの対策を行っています。
中学1年生は学校の提出物を中心に学習。6月10日までに終了させることを指示しております。中学2年生、3年生は定期テストのベテランです。同じく6月10日までに学校の提出物を終わらせるように指示をしていますが、定期テスト用の対策冊子を進めたり、学年によっては社会の授業で公民分野をまとめたりしております。
どんどん、課題をこなしそんな中でも体力不足を見せない先輩たちはやはりテストのベテランです。特に3年生はこのテストの結果が大きく今後を左右します。しっかりと結果を出し、飛躍のテストになるようにしましょう!その為にはしっかりと準備です!
対策はまだまだございます。外部の方も是非、ご参加ください!参加費は無料です!

さあ、いっきに梅雨入りと晴れ晴れとした天気が入り交じり、夏に向かって一直線!
どんより空気も吹っ飛ばして頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿