2018年5月11日金曜日

ゴールデンウィークも明け、変な天気が続く日々

さて、ゴールデンウィークも明け、変な天気が続く日々が続いております。
昨日は急に雷がなり、まさに青天の霹靂とはこのことだなと思うくらい嫌な天気でした。
そう思ったのも束の間、本日は快晴…絶好のチェックテスト日和ですね。(え?)
ゴールデンウィークの課題テストを行うので、みんなしっかり勉強してくれていればいいなと思います。小学生、中学1年生は早々と水曜日に国語と英語のチェックテストを行いました。小学生は5、6年生共通の四文字熟語テスト!満点は一人!合格者はちらほら、不合格になってしまった人は来週追試です。がんばって覚え直しましょう!
中1の英語の100単語テストも上々の仕上がり。さすが、中学生になったというところでしょうかね。さて、そろそろ中学3年生は修学旅行、2年生は遠足、そして6月には運動会と、イベントが目白押しの月々になってまいりました。楽しむ時には目一杯楽しむことが大切です。特に中学校生活は3年間しかありませんから、楽しんだもの勝ちですよ!
楽しいことが終わった後には、しっかりと勉強もしてもらいます!なんといっても6月には中間テストがありますから、それに向けて頑張って勉強しましょう!
中学生が中間テストがあるということは、小学生は学心塾の定期テストがございます!
学心塾定期テストの覇者、螢田校としては燃えずにはいられませんね!!
何はともあれ、学校も塾も行事が盛りだくさんの6月です、体調管理に気をつけて、頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿