2018年3月8日木曜日

春期講習に向けて③

さて、春期講習に向けて着々と準備を進めております。最近はポスティングなり校門前でのファイル配付なりを行う毎日です。
本日は雨の為、営業ができませんでしたがその変わり校舎の清掃や掲示物の張替えなど色々と準備が進められました。また、来週に再度チラシを入れさせていただきます。
学心塾になってから2回目のチラシです。内容も前回と変わっていますのでお手に取って頂けたら幸いです。本日は小学生のフレックス授業。小6生たちが来て、英語に算数を学習していきました。算数のお子さんは既に配布済みの小6のテキストは終わっており、私立中学入試向けの問題をひたすら解いています。かなり難しいらしく、頭を使うので毎回毎回ヘトヘトになっているのが見ていれば分かります。しかし、いつも明るく楽しく算数を受講してくれているので本当にありがたい限りです。英語のお子さんは冬から入塾してくれたお子さんですが、非常に学習意欲が高く名詞の複数形とHow manyの疑問文まで今日は一気に進められました。疑問詞Howは特に使い方が要注意なので時間をかけて教えています。夜は中2の授業。受動態のテストを抜き打ちで実施。また中2までの範囲のテストを更に抜き打ちで実施。合格者は1名のみ…とほほ。もちろんこんなことで止まるわけにはいきません。不合格者には来週までに再テストをすることと、満点での合格を課しました。出来ないからやらないのではなく、できるようになるまで、そして出来るだけ手は出さずに、自分の取り組み方を不合格者には学んでほしい。そう想う毎日です。
いよいよ、受験生になるこの子たちをどう導いていくか。考えながら今日も春期講習の準備をしていました。学力をつける。その為に今〇〇をする。実行する。改善点を把握、精査して、再度実施。この繰り返しでお子様たちの学力アップの手助けをしてまいります。

春期講習もまだ若干ですがお座席はございます。自分はやってもできない・・・うちの子は集団だとちょっと・・・かといって個別指導は費用が・・・迷われている方は学心塾螢田校の門を叩いてみてください!3月までのご入塾決定がお得です!

小学3年生・4年生は平成30年度いっぱいで無料期間は終了となります。地域貢献講座をお考えの方はお早めにお申込みください。

3月8日 現在の募集人数状況。
※来年度の募集人数は定員に達している学年に関してはお席をお待ちいただくことがございます。予めご了承ください。

小学3年生・4年生 → 残り3名!(前回から座席数が変動しております)

小学5年生 → 残り3名 (前回から若干座席数を増やしております)

小学6年生 → 残り5名 (前回から座席数を増やしております)

中学1年生 → 残り4名 (前回から若干座席数を増やしております)

中学2年生 → 残り4名 (前回から座席数を増やしております)

中学3年生 → 残り1名   (前回から座席数が変動しています)
(受験指導があるため、満席になり次第募集を停止する学年です。お早めに問い合わせください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿