2018年3月5日月曜日

春期講習に向けて②

さて、今日は春の長雨というやつでしょうか。長時間に広い範囲で弱い雨が降る…
そう、温暖前線の影響を受けて神奈川県西地区は朝から雨です。
こんな日には営業活動の幅も狭められてしまうので、塾内の清掃を徹底することにしております。掃除機掛けはもちろん窓ふき等も午前中にパッと終えておきました。

さて、今月末から春期講習が始まるので学心塾の講師、生徒の訓示を印刷しいて掲示しました!
すみません、光が乱反射して読みづらくなっていますが、「信は力なり」と書いてあります!
螢田の一番目立つところに掲示しました。来年度から学心塾に塾名も変更する為、我々講師の十訓と生徒の十訓を皆に心がけてもらおうと思い、掲示をしてみました。その講師十訓の中にも書いてありますが、「子どもたちは必ず伸びると信じること」これが一番大切だと思って、常に心に秘めてお子様たちには接しております。特に将来どうなるのかなんて子どもたちには分かりません。もちろんこうなりたいという夢や希望や理想はあるかもしれませんが、実際にそうなれるか?と言えばそうではないかもしれません。私はしばしば自分のさせてもらえている仕事を「瞬間の仕事」と呼ぶことがあります。
それは過去を振り返るでもなく、遠い未来のことを創造するでもなく、「今」この瞬間を生きるお子様たちに何を伝えられるか。もしも、私から伝えられたことでその子の将来に少しでも感化することができたなら、それは本当にありがたいことです。1年後や2年後の近い未来でも「今」この瞬間を考えて指導を行う、それをモットーに毎日お子様たちの前に立っています。子どもの可能性を最後まで信じ、伸ばしてあげることが螢田校がここ飯田岡で担っていけたらと思っていることです。

春期講習もまだ若干ですがお座席はございます。自分はやってもできない・・・うちの子は集団だとちょっと・・・かといって個別指導は費用が・・・迷われている方は学心塾螢田校の門を叩いてみてください!3月までのご入塾決定がお得です!
小学3年生・4年生は平成30年度いっぱいで無料期間は終了となります。地域貢献講座をお考えの方はお早めにお申込みください。

3月5日 現在の募集人数状況。
※来年度の募集人数は定員に達している学年に関してはお席をお待ちいただくことがございます。予めご了承ください。

小学3年生・4年生 → 残り3名!(前回から座席数が変動しております)

小学5年生 → 残り3名 (前回から若干座席数を増やしております)

小学6年生 → 残り5名 (前回から座席数を増やしております)

中学1年生 → 残り4名 (前回から若干座席数を増やしております)

中学2年生 → 残り4名 (前回から座席数を増やしております)

中学3年生 → 残り2名 
(受験指導があるため、満席になり次第募集を停止する学年です。お早めに問い合わせください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿