2016年10月5日水曜日

前期の成績が出てきますね。

泉中は、10月7日に前期終業式が行われます。

そうなると、前期の成績が判明しますね。

当塾でも、成績が判明した段階で、塾生に対して、保護者様に対して面談を行っていきます。

中1生には、前期の成績を見ながら、どのように学校の成績がついているのか?
どのような点(テスト、学習状況、提出物など)に気をつければ成績が向上していくのか?
突き詰めていきたいと思います。

中2生には、中1同様、前期の成績を見ながら、調査書に記載される後期の成績を向上させるには何をしなければならないのか?加えて、志望校のおおよその選定。公立・私立高校の入試制度についての具体的な説明を行います。

中3生には、まさに入試!前期の成績から自信が志望する高校の合格可能性をはかり、入試で得点しなければならない具体的な点数を提示していきます。今後その具体的な目標値に基づき、受験指導を行っていきます。

一人一人隅々まで行き渡る指導を。。。


===============================================================
現在、後期受講生を受け付けております。

10月14日より『後期日程』がスタートします。

塾をご検討中の方は、ぜひ、当塾KGMARKSをよろしくお願いします。

























=============================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿