2016年8月4日木曜日

夏期講習も残りわずか

(水曜日の男)伊藤でございます。

今日は、一段と暑くなっています。

夏を感じさせる暑さです。心地よい。


さて、私は螢田校まで国道1号線を使っていつもきます。急ぎの場合には小田厚を使って小田原東ICでおります。

今日は、本部で用事があったため、ルートを変更し、夏の海を見ながら校舎に入ろうと西湘バイパスを使いました。西湘バイパスならば、国府津ICで降りないといけない?のですが、何か小田厚と勘違いしてか小田原ICまで行ってしまいました。こういうときは私も一瞬パニックになるようで、冷静さを失いました。

無事、螢田校には到着しました。安心してください。(笑)

自分が勝手に引き起こしたパニックから一種の良い刺激をもらいました。

心身ともに冴えています!!


さあ、今日も、全力で、個別学習指導を行います。


8月9日~8月16日までは夏期休講になります。塾生たちには、個々に合わせた課題を提示していきます。
学校課題に加え、塾の課題もしっかりこなしていきましょう。

課題への取り組みは、「丁寧に、じっくりと!」です。

課題をする時間と場所=計画性
課題をする=実行
課題を提出する=遵守

課題への取り組みから、こういう一連の流れも学ばせていきたいと思います。

=======================================================================
現在、8月後半体験生(8月17日~8月31日)および9月度体験生(2週間体験)を受け付けております。

小学校で9月以降学習する内容は難化の傾向にあります。
少しでも躓いているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。苦手克服をし、中学に向けての弾みをつけていきましょう!

また、中学生は、第2回定期テストに向けて、一緒に勉強していきませんか?

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
========================================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿