2016年8月27日土曜日

8月も残り5日!

伊藤でございます。

今日、昼飯をいつも行く食堂で食べておりましたら、小学生ぐらいの男の子が食べた物を返却口に返していました。

その男の子は「おいしかったです!」と大きな声で一言添えて返していました。

思わず振り返りその男の子の姿に目をやりました。

ご家庭での教育それとも学校での教育の賜物なのか、その子のとった言動に非常にすがすがしい気持ちになりました。

また、近所で働く親父さんの「ごちそうさん!」という言葉にも粋な感じを与えています。

何気なく出る感謝の言葉。私に言っているわけではないのですが、なんだかうれしい気持ちにさせてくれる言葉です。


さて、8月も残り僅かになりました。

学校課題は大方終わっているようで、あとは提出を待つだけとなりました。

非常に課題に真面目に取り組む子どもたちなので、安心して見ていられます。

あとは、学力向上だけなのです....

今日も、第2回の定期テストに向け、ガンガン仕込みます。

========================================================================
現在、9月度体験生(2週間体験)を受け付けております。

学校で学習する内容で少しでもつまづいているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。

9月より、開講日が変わります。
火曜日・金曜日・土曜日になります。
よろしくお願いいたします。

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
========================================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿