2016年8月2日火曜日

8月に入りました。

今朝の雷と大雨は、久々に熟睡できたと思った私の目を覚ますほどでした。

寝ぼけていながらも、大きな雷の音、大雨の音が聞こえてきました。

大気が不安定になっているので、今日も突然の雷雨には気を付けないといけません。

通塾の際にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

と言いながら、ただいま晴天なり。

蝉の声が聞こえてきます。


さて、夏期講習は、8月8日で終了となります。

現在、第2回の定期テストに向けての学習が進んでいます。

加えて、内申対策として、学校課題の完遂を目指しています。

泉中の学校課題は、非常によく考えられていて、学校課題をしっかりこなしていくことでもかなりの力はついてきます。そう思います。

ただ単純に課題を終わらせることなく、一つ一つしっかり理解し、自力で問題が解けるように指導を続けています。



8月の平常授業に戻ったら、第2回の定期テストに向けての実践的な練習に入っていきます。

前回より、今回!しっかり上昇できるように仕込んでいきます。



まだまだ暑い夏が続きます。

さあ、今日も全力指導です!!           By  ITO

=========================================================================
現在、8月後半体験生および9月度体験生を受け付けております。

小学校で9月以降学習する内容は難化の傾向にあります。
少しでも躓いているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。苦手克服をし、中学に向けての弾みをつけていきましょう!

また、中学生は、第2回定期テストに向けて、一緒に勉強していきませんか?

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
=========================================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿