2016年5月18日水曜日

4月の学力テストの結果が返ってきました。

水曜日の男、伊藤でございます。

気がつけば、5月も中旬。

中学生は約1ヶ月後に、第1回の定期テストが行われます。

徐々に範囲がわかり始めています。

しっかり自力で問題が解ける(=できる)ように、第1回の定期テストに照準を合わせ指導しています。

今日は、運動会の予行練習が行われた関係で、かなりの疲労度を感じましたが、勉強に向かう姿勢は変わりありません。

塾に来る意義をしっかり持った塾生達です。

第1回の定期テストが楽しみです。


さて、4月末に行われました「学力テスト」の個人結果表が返ってきました。(答案の方は即日採点をし、塾生達に返却しています。しっかり復習できるように間違い直しを指示しています。)

個人結果表は、各設問の正答率、偏差値など詳しく分析されており、表を見ることで、どこが弱いのかはっきりわかります。

再度、その表を塾生と見ながら、今後の学習プランを立てていきました。


この模試は通算5回行います。

定期テストもさることながら、1回1回の模試も大切にし、確実に前回より今回、結果が向上するように指導に努めていきます。


========================================================================
現在、5月後半6月前半の体験生を受け付けております。

特に、中学生は、6月20日からの第1回の定期テストを控えています。

6月8日より、本格的な定期テスト対策を行います。

開講日は、水・木・土ですが、テスト直前は日曜日なども開放する予定です。

詳しく決まりましたら、このブログでもお知らせします。

是非一度、当塾の授業にご参加くださいませ。

よろしくお願い致します。
=========================================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿